さて、画像掲示板だよ!

172052
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おはようサン - Bogey-Don

2017/07/18 (Tue) 05:38:31
*.zaq.ne.jp

>小町さん
>遼くんも岩田くんも予選落ちでがっくり楽しみのない週末でした^^;
そうでしたね~
予選通過してくれないと・・
日曜、月曜の朝のTVを見る気がしない(笑)
全英オープン・・楽しみですね~
ハゼラン・・雑草なの~
なかなか好いじゃないですか・・写真、有難う。

今日の写真は、7月15日・・神戸港の帆船パレード・・その2

おはようございます~♪ - のりちゃん

2017/07/18 (Tue) 04:15:34
*.mesh.ad.jp

小町さん
>ベランダのあちこちで咲き出したハゼランです雑草です
我が家にも昔咲いていましたが可愛い花で種があちこちに
飛びますね♪
写真をありがとうございます~♪

>怪我した前歯は抜かなくて良かったですね♪
大事に使いましょう、
とりあえず抜かずに神経を抜いて、そこを詰めて様子を
見ることになりましたが、いつまで使えるか?

きょうから一泊で篠山まで麻雀お泊りに行ってきます(^^♪
麻雀より温泉が楽しみ♪

写真は咲きはじめたメドセージです。

こんばんは~♪ - ビビママ

2017/07/17 (Mon) 23:29:29
*.mesh.ad.jp

小町さん
ハゼラン、小さくて可愛い花ですね!
写真をありがとうございます。

>今日は久しぶりの家の大掃除をしました、
思いっきり汗をかきました

大掃除、夏の行事ですね!
うちは誰かお客さんが来る時が大掃除です(^^ゞ

今日はロータリーオールドコースに行って来ました。
そんなに暑くなくて良かったです。
サンクスデイでボール1ダースもゲット。(^^)v
一度帰って、1月に骨折した友達の快気祝いでした♪

写真はジャルダン・ドゥ・フランスです。

こんばんわぁ(^_^)/ - tosi

2017/07/17 (Mon) 20:34:45
*.mesh.ad.jp

はーい、張り替えたての障子は白く輝いてます。
ちょっと恥ずかしいかも?
障子紙の外装に「竹」ってあるから、何だろう?て ね。 薄く竹の葉の模様が入ってました。

大掃除ヤッタのね!?偉い!(^_^)V

私は断捨離しないと、掃除もままなりません。(_ _ )/ハンセイ


こんばんは~♪ - ビビママ

2017/07/15 (Sat) 19:24:44
*.mesh.ad.jp

小町さん
ニオイバンマツリ、また咲き出しましたか!?
良いにおいがしてきそうですね!
写真をありがとうございます。

>昨日は歯医者さんの定期検診でした
悪い所が数k所あるのですが我慢で様子見です(笑)

たいしたことがなさそうですね!
定期検診で必ずどこか異常が見つかります^^;

今日は朝一番のバスで菊水のショートコースに
行って来ました。
最初は涼しくて良かったのですが
だんだん暑くなり最後の9番ホールは
暑くて息が切れました。
夏場は敬遠したほうが良さそうです。

写真はセント・スウイザン、のりちゃんから
もらったバラです。

Re: こんばんは~♪ - 小町

2017/07/17 (Mon) 16:49:43
*.bbtec.net

ビビママさん
セント・スウイザン、ふっくらと美味しそうです
淡いピンクがきれいですね
写真をありがておうございます。

相変わらずゴルフ楽しんでますね
オフ会の予定も決まりそうなので練習もとは思うのですが
多分暑いうちはゆかないでしょう^^;
だめな落ちこぼれですごめんなさい

今日は久しぶりの家の大掃除をしました、
思いっきり汗をかきました

こんにちわあ(^_^)ノ - tosi

2017/07/14 (Fri) 17:18:48
*.mesh.ad.jp

匂い晩祭りをありがとう。 多忙な中のご来訪に感謝します。

経年劣化の顕著な和室の障子貼り替えを、 一念発起し たのは、良いのですが。 時季はずれか、スーパーや農協にも障子紙が無い。

昨日は、探しあぐねて遠くのホームセンターまで出か けました。 有りました。

今朝は、起き抜けから頑張って張り替えました。 古い糊と張り付いた紙片を綺麗にするのに手間取りま した。

アイロンで貼れる障子紙は、初めてです。 糊より楽でした。

仏間でもある和室がサッパリして嬉しいです。

Re: こんにちわあ(^_^)ノ - 小町

2017/07/17 (Mon) 16:42:33
*.bbtec.net

tosiさん
和室の障子貼り替え頑張りましたね
真っ白になって気持ちが良さそうデス♪
ホームセンターには年中置いてあるようですよね
我が家も一部屋和室があって張り替えたい障子があります
涼しくなったら張り替えようかなと思ってます^^;

今日は大掃除をしました大汗をかきました(笑)

おはようサン - Bogey-Don

2017/07/14 (Fri) 06:30:06
*.zaq.ne.jp

>小町さん
>ピンクがとてもきれいですね垣根のように咲いてるのでしょうか?
北海道の田舎です・・民家に垣根はありません。
家の敷地より広そうな庭がお花畑のようになっています。
敷地の境界線がぜんぜんわかりません・・
誰でもどこからでも庭?に入れます(笑)
>写真は今年二度目に咲き始めたニオイバンマツリです
ブルーが涼しげ♪写真、有難う。

今日の写真は、おなじみ北大のクラーク博士像。

Re: おはようサン - 小町

2017/07/17 (Mon) 16:34:33
*.bbtec.net

Bogeyさん
北大のクラーク博士像健在ですね
バックの緑が涼しげです。
写真をありがとうございます

>敷地の境界線がぜんぜんわかりません・・
誰でもどこからでも庭?に入れます(笑)

雄大さが伝わってきます
寒さは苦手だけどそんなところで暮らしてみたい♪

遼くんも岩田くんも予選落ちでがっくり楽しみのない週末でした^^;
今週末もふたりとも出るのかな・・・・
と言うか木曜日から全英オープンですね
松山くんに期待です(笑)

こんばんは~♪ - のりちゃん

2017/07/14 (Fri) 00:13:00
*.mesh.ad.jp

小町さん
>今年二度目の花が咲き始めたニオイバンマツリです
ニオイバンマツリ綺麗に咲いて香りが漂って来そうですね!
写真をありがとうございます~♪

>昨日は3ヶ月検診で歯医者さんに行ってきました
悪い所が数か所あるのですがしばらく様子見です^^;
様子を見ながら大事に使いたいですね!
私も前歯を強打して一本神経も通わなくなってしまい
様子を見ながら神経を抜いてそろそろ使います(~_~;)

今日は加東市までセンチュリー会の仲間とランチに行って
きました♪
帰りは4人でカラオケに(^^♪

写真はお泊りに行っている間に咲いてしまった月下美人です。

Re: こんばんは~♪ - のりちゃん

2017/07/14 (Fri) 00:17:56
*.mesh.ad.jp

もう一枚
ローズジャイアントです。

Re: こんばんは~♪ - 小町

2017/07/17 (Mon) 16:06:28
*.bbtec.net

のりちゃん
月下美人残念でしたね,でもまだ蕾がありますよね♪
ローズジャイアント、今年もきれいに咲いてますね
何年も上手に育ててますね、

怪我した前歯は抜かなくて良かったですね♪
大事に使いましょう、

おはようサン - Bogey-Don

2017/07/08 (Sat) 05:23:15
*.ocn.ne.jp

>小町さん
>ツーサムでしたかそれとも現地の方たちと合流でしたでしょうか
tosiさんとのゴルフはツーサムでした。
>九州地方の豪雨想像を絶する被害が広がってるようです
そのようですね~
被害が拡大しないように祈るばかりです。
北海道は昨日から真夏日で、今日も暑くなりそうです。
ピンクと赤の木立ベゴニア♪
写真、有難う。

今日の写真は、JR由仁駅前の民家の庭に咲いていた花♪・・その1

Re: おはようサン - 小町

2017/07/13 (Thu) 16:37:11
*.bbtec.net

Bogeyさん
JR由仁駅前の民家の庭に咲いていた花、
ピンクがとてもきれいですね垣根のように咲いてるのでしょうか?

北海道からもう帰られたのですね、
今年又行く機会があるのでしょうか(^o^)
夜涼しくなるのが良いですね♪

こんばんは~♪ - のりちゃん

2017/07/08 (Sat) 00:21:12
*.mesh.ad.jp

小町さん
>木立ベゴニア二種ピンクと赤です
背高ノッポになったものを二種ともカットして挿し木したものです。
背高ノッポさんをカット、挿し木して活き活きと育てて見事
ですね~!
写真をありがとうございます~♪

こちらも台風はたいした雨も降らず通り過ぎましたが九州は
豪雨でひどい惨状になっています・・・

木、金と神戸のみなと温泉「連」で昔のテニスコーチの
30周年お祝いでお泊り、ビビママと一緒でした♪

写真は神戸みなと温泉「連」の10階展望露天風呂からの
眺めです。

Re: こんばんは~♪ - 小町

2017/07/13 (Thu) 16:26:39
*.bbtec.net

のりちゃん
神戸みなと温泉「連」眺めもよくて素敵な所ですね
今もテニスのお仲間とお付き合いがあって良いですね

昨日は夜に雨が振りましたが名古屋市内ほどではなりませんでした
名古屋は豪雨で道路も冠水してましたね


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.